トレンドアフィリエイトである程度実績を出すことができたら、
その実績を基にメルマガへと発展しましょう!
具体的にどうやるのかというと、
メルマガ内でトレンドアフィリエイトのことを発信し、
それらに関するサポートや商材を紹介するのです。
この場合の実績ですけど、
別にいくら稼いだとかそういう金額面じゃなくてもいいです。
アクセスを集めることができた!
狙ったキーワードで上位表示できた!
そういうのでも全然構いません。
お金を稼ぐだけが実績じゃないですからね^^
その前段階の内容、
アクセスの集め方とか、上位表示させるコツとか、
そういったものでも十分実績として使えます。
こういった実績を無料レポートスタンドで紹介して、
メルマガ登録へとつなげるわけですね。
トレンドアフィリエイトは稼げなくなる!?
はい、いきなり怖い見出しですよね。
これは今すぐ稼げなくなるというわけじゃありませんが、
今後そういう可能性がゼロじゃないよということ。
どういうことかと言うとですね、
トレンドアフィリエイトはグーグルさんの考え一つで、
検索エンジンからはじき出される可能性があるんです。
もしそうなるとアクセスは集まらないですし、
収入ももちろん発生しません!
これはトレンドだけでなくサイトアフィリエイト全般に言えることで、
グーグルさんに命綱を握られているようなものです。
常に検索結果の内容に注意しなきゃいけないですし、
管理するブログやサイトが多くなればその分負担が増えます。
ブログが検索結果からはじき出されたら稼ぎがなくなるどころか、
これまで苦労して書いた記事が無駄になりますからね。
そんなのってあんまりですよ。
しかしメルマガは検索結果に左右されることはありません。
なんてたって単なるメールです。
必要なものは読者さんのメールアドレスとメルマガ配信スタンドくらいです。
メールというシステムが今後なくなる可能性はかなり低いでしょうし、
もしメルマガ配信スタンドがだめになったとしても引っ越せばいいだけです。
やろうと思えば、メルマガ配信スタンドを使わずに自力で送信することもできます。
メールアドレスをバックアップするなどしてしっかりと保管しておけば、
いつでも読者さんに対して自分のメッセージを送れるわけです。
メルマガでリスク分散♪
トレンドを辞めてメルマガへ移行したほうがいい!
という感じの内容に見えるかもしれませんが、
別にトレンドは続けても構わないです。
むしろトレンドはアクセスを多く集めることができるので、
それを利用してメルマガへの集客装置として使うことが可能です。
要はメルマガもやって収入源を増やそうってことです!
1つの収入源よりも2つ3つと収入源があるほうが、
そのうちのどれかがダメになっても大丈夫ですよね。
稼ぎが一時的に少なくなるかもしれませんが、
ゼロじゃない分まだマシです。
あと、僕は自由な生活を送るためにアフィリエイトをやっていますが、
この自由の中には精神的な不安をなくすということも含まれます。
稼ぎが急になくなるという不安にビクビクおびえるのは、
たとえ現時点でお金がたくさんあっても幸せとはいえないでしょう。
不安を抱えながら生きるのは嫌ですよ!
この不安を解消するためにも、
なるべく早く複数の収入源を持つべきだと僕は考えています。
検索エンジンからの収入だけでなく、
メルマガからの収入もある。
このようにダブルの収入源を確立させれば、
さらに稼ぐ金額を増やすことができ、
もしものときのリスクを回避することができる。
トレンドで実績を出すことができたら、
このメルマガも是非視野にいれることをおススメします。
コメントを残す