ただ今アフィリエイトブログ量産中

どうも、ふみたんです!

きのう、僕のトレンドブログが役立たずという話をしました。

ドラクエ4のクリフトみたいってやつですよーー

覚えていますか?

 

一応大ざっぱにまとめますね。

 

新しく記事を書いても全然上位表示されず、
いわゆる芸能ネタでアクセスを集めることが難しくなったんですね。

ただ、過去書いた季節系のキーワード、
毎年検索数が増加するキーワードに関してはアクセスが集中してます。

 

なので、現在はほぼ放置状態ではありますが、
ちょぼちょぼと報酬をあげてくれるブログです。

肝心な時に役に立たない、
まるでドラクエ4のクリフトのみたいです。

 

はい、こんな感じの内容です。

詳しくはトレンドブログが上位表示されないので放置しましたをご覧ください。

 

 

まぁ、正直言って「成功」と呼べるものではないですが、
「失敗」とまでもいかないと思うんですよねーー。

 

一応アクセスを集めることは出来ていますし、
ブログ全体が完全に圏外というわけでもないので。

それに今回の経験から1つ学んだことがあります!

 

それは、1つのブログに固執しすぎたということです。

 

実は僕、当初は練習も兼ねてのトレンドブログという感じだったんですね。

ある程度記事の書き方やワードプレスの運用に慣れたら、
別のブログに移行しようかなーという考えでした。

しかし、実践するにつれ、
このブログを成長させようという気持ちが強くなりました。

なので多い時は1日3記事、頑張って更新してました。

 

その甲斐あってかブログはどんどん成長し、
たった1つのブログだけで10万円近くの成果を出すこともできました。

 

ただ、それ以降思うようにアクセスが集まらなくなり、
このブログで思うような結果が出せなくなりました。

 

原因はある程度わかっているんですよね。

このブログは様々な話題を紹介する、
いわゆる「ごちゃまぜブログ」というやつです。

 

きのうはドラマのネタバレを書いたかと思えば、
今日はひな人形の飾り方について。

そして明日はお花見・・・

僕のブログはこんな感じです。

(ごちゃまぜブログはそいういうものです。)

 

 

ただしこれ、グーグルさんの評価は低いんですよねーー。

グーグルさんは専門性の高い内容のブログを上位に表示させる傾向にあります。

 

例えば「アナと雪の女王」について検索すると、
アナと雪の女王のことばかり書いてるブログの方を上位表示するんですね。

なので、僕がアナと雪の女王についての記事を書いたとしても
ライバルに専門家がいれば負ける可能性が高いんです。

 

もちろんキーワード次第では勝てないこともないので
そこを狙って記事を書くんですけど、やはり難しい。

 

「ならさっさと専門性の高いブログを作って勝負すればいいじゃないか!」

 

って思うんですけど、
なんかそれができないというのがあったんです。

 

うーん、なんと言いますか・・・

「次こそは!」という期待というか未練というか(笑)

 

「次はできる、できるからもう一回!」

 

そういう感じです。

 

 

そんなのに期待するくらいなら、
無料ブログで特化型でも作ったほうが早いんだけどね。

無料ブログなら結果出るのも早いし、
作成にあたってのリスクもないです。

 

なので今は無料ブログを量産しています。

自分の好きな分野に特化して記事を書いているので、
苦手なことを書かなくていいから結構楽しいです^^

わからないことがあっても好きなことなので調べるのもなかなか楽しいし。

 

むしろ動画をブログに貼り付けようとYou Tubeを検索したら、
ついついその動画を見入ってしまうから注意が必要です(笑)

 

 

今回のことで何か1つのことに集中するのも大事ですが、
見切りをつける能力も大事だと改めて感じました。

成果のあるものだけを残していき、
それ以外はそぎ落とす。

そうすれば自然と効率の良い仕組みが出来上がるね^^

 

 

 

編集後記

毎週日曜はNHKで将棋の番組がやっているんですね。

この将棋の番組ですけど、
俳優のつるの剛士さんが出演してます。

つるのさんって実は将棋が趣味なんですね。

 

そのせいでしょうか?

僕には他の番組よりもなんかイキイキしてるように見えます。

特におバカキャラを演じていたと思われる某クイズ番組よりは(笑)

 

つーか、つるのさん将棋三段の腕前って・・・

バカじゃないですよ、これ。






今日も訪問ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
応援の為にクリックしてくれると跳んで喜びます。

わぁぁぁぁい!!!

今後とも当ブログをよろしくお願いします!
↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ

そしてこちら、拡散していただけるとさらに喜びます!
↓↓↓↓

のびのびした自由な生活を送るメルマガ配信中

ふみたんと一緒に自由を満喫する世界を目指しませんか?あなたの参加をお持ちしています。

コメントを残す