朝活!朝の1時間で作業を進めよう!

どうも、ふみたんです!

最近バイトを始めたので、
アフィリエイトに費やす作業時間が短くなりました。

なのでこれからは今まで以上に短い時間の中で、
より効率よく作業をすることが求められます。

バイトを始めたと告白した記事はこちら

 

実は今までそういうのは徹底して意識していませんでした。

なぜかというと時間がありすぎるあまり、

 

「まだまだ時間あるからあとでやろう」

 

という状態になることが多かったんですね。

もちろんあとでやることなんてなく、
そのまま1日を過ごすということは何度も経験しています。

 

夏休みの宿題を先延ばしにし、
あとで慌てふためく「ちびまる子ちゃん」です。

 

しかし、今はそんなこと言ってられません。

僕は一日も早くバイトを辞めたいと思っているので、
早く辞めるためにもアフィリエイトで結果を出す必要があります。

 

なので、空いた時間をみつけて作業するだけでなく、
自分で空き時間を作るという工夫もやるようになりました。

それが今回のタイトル、朝の1時間です!

 

僕のバイトの勤務開始時間は朝早く、
7時過ぎにはすでに職場にいます。

早起きしなきゃ遅刻しちゃいます。

 

この早起きを僕は利用しました。

めっちゃ早起きして作業時間を1時間作り、
バイト出勤前に作業を進めようという作戦です。

 

たった1時間かもしれませんが、
これが一週間続くと7時間です。

かなりの時間ですよね。

 

7時間あれば筋トレして将棋して、
シャワー浴びて食事できます。

ちょっと仮眠を取ることも可能ですね^^

 

って、ちがーーう!それじゃなーーい!

 

でもそれくらいのことをする時間が作り出せるわけです。

それをアフィリエイトの作業に充てれば、
ブログに記事を追加することくらい余裕ですよね。

 

 

あと、これは僕の実感ですが、
朝から作業するとその後の作業がはかどりやすくなります。

朝から頭が作業モードになるからなのか、
それとも早起きでテンションが高めになるからなのか。

 

理由はよくわかりませんが、僕にとって早起き後の作業は、
1日のスタートダッシュをつけるのにうってつけの方法です。

早起きは三文の徳って言うし、
やっぱり何かしらのいいことがあるかもしれませんね。

 

時間がないない言って慌てるより、
なんとか時間を作れないか考えるって大事です。

1日24時間しかないわけですし、
ぐうたらしようがバリバリ働こうが同じ時間が過ぎていきます。

 

1日単位でみればわずかの差でも、
これが1ヶ月続くとかなりの差です。

 

より有効に効率よく時間配分するクセを身に着ける。

そしてそれに合わせてしっかり行動する。

 

どんな分野でもそうだと思いますが、
自分の目標を達成するにはほぼ必須だなーと、
バイトで忙しくなって改めて感じました。

 

 

編集後記

あれ?筋トレしてないのに筋肉痛してる!

うーん、何でだろう?特に変なことは・・・

 

あっ!

バイトでめっちゃ腕動かしてた!

きっとそれだ!

 

バイトしながら体を鍛えることができてます。

これもある意味有効な時間の使い方・・・と言えるのか(笑)






今日も訪問ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
応援の為にクリックしてくれると跳んで喜びます。

わぁぁぁぁい!!!

今後とも当ブログをよろしくお願いします!
↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ

そしてこちら、拡散していただけるとさらに喜びます!
↓↓↓↓

のびのびした自由な生活を送るメルマガ配信中

ふみたんと一緒に自由を満喫する世界を目指しませんか?あなたの参加をお持ちしています。

2件のコメント

  • こんばんは、イノチャンティです。
    朝って何でも上手く行く気がするんですよねー。
    一日のスタートダッシュを決めると
    一日中無敵でいられるような気がします。
    僕も真似しちゃいますわー。
    応援ポチしていきます。
    また遊びに来ますね!

    • ふみたん

      イノチャンティさん、どうも!
      朝うまくいくと気持ちいですよねーー。

      ダラダラしてるとそのまま引っ張っちゃうので、
      スタートダッシュってやっぱり大事です^^

コメントを残す